Glorious Reds★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとか勝ちましたね。
後半立ち上がりに失点したときはもう今シーズンの終わりを覚悟してました…。
でもそっからスイッチが入ったみたいで。
ポンポン点が入りましたが(笑
でも延長のころは両チームとも疲れててPK戦にいきそうな予感が…。
見事にその予感は当たり、PK戦へ…。
そういえばレッズってPK戦苦手じゃん…なんて不安になる。
でもなにがなんだかわかんないけど、両チームとも9本目まで外さなくて磐田が10本目を外してレッズ勝利。
ほんと紙一重ですね。
でも勝ててよかった!!
もうこれは今年も優勝するしかないでしょー。
鹿島になんて負けてられないでしょ。
決勝はガンバかな。もしかしたら札幌?!
とにかく元旦目指していきましょう!
06122315.DSC01146.jpg
優勝おめでとう、レッズ!!
今はただそれだけ。
テスト後にゆーっくり振り返ります(笑
WE MADE IT TOGETHER!
champ.png

昨日の試合とーっても怒ってます。
勝てば優勝できるっていう状況でどうしてあんな試合をしてしまったのか。
動きが硬かったのはしょうがないのかもしれない。
それが重圧なのかもしれないし。
でもだからといって“引き分け狙い”で戦ったことは違うんじゃないのか。
オシムが言ってるように負けてもいいから、もっとアグレッシブに戦ってほしかった。
まー、散々な試合内容だったので他に言うことがありません。
私は現地で応援してましたが、精神的にも肉体的にも疲れた試合でしたね…。
とにかく次は勝ち点差、得失点差とかを気にしないで、ただ“勝利”だけを狙ってほしい。
そしてその先にあるものが“優勝”であってほしい。
-0!快勝☆
今日は指定席での観戦だったので写真をたくさん撮りました!
S席は初めてだったので驚きがたくさん~。
まず、すっごい見やすい!スタジアム全体を見渡せるし。
試合もよく見える。こんな感じ↓
06112316.DSC01094.jpg

それからすぐ隣に記者席があったんですが、選手の家族なんかもいて、ワシントンとネネとポンテの家族がいたかな?
ワシントンの子供は試合に全く興味がない様子…奥さんはかなり熱狂してましたけど(笑
選手(たぶん相馬とか平川らへん)の彼女らしき人もいました…(笑
そして、一番ビックリだったのはオシムがいたこと!
いつもは中継席のとこに座ってるのに…(オシムの隣の隣はホリ、坪井君)
06112315.DSC01090.jpg06112315.DSC01091.jpg

そんな感じで試合前からかなり興奮してました。
そしてアップの様子…
左上:ギシ、右上:闘莉王・啓太・ヒラ・ポンテ・ヤマ・ウッチー
左下:控えの選手、右下:ダッシュトレーニング
06112314.DSC01071.jpg06112314.DSC01072.jpg

06112314.DSC01079.jpg06112314.DSC01080.jpg

啓太はなんか髪すいた?ストレートになってるし…。
06112314.DSC01077.jpg

そしてそして今日もビジュアルは感動的!
今日はスタジアム全体のビジュアルだったから指定だったけど参加できました★
06112315.DSC01087.jpg06112315.DSC01089.jpg

めっちゃ綺麗…(涙
試合は前半向こうに退場者が出たため、レッズが優位に試合を進められました。
PK2本外したのはもったいなかったけど…。
でも後半開始スグにワシントンがGOAL!
その後も立て続けに2点を追加して3-0に。
左:1点目、右:3点目
06112316.DSC01096.jpg06112316.DSC01097.jpg

後半はヒヤヒヤしたけど、交代で入ったハジを始めDF陣が踏ん張ってなんとか無失点…バーにも助けられました。
永井君、相馬にはもっと走らせてあげたかったですねー。
今日のヒーローインタビューはもちろんヤマ。
守備に攻撃にかなり頑張ってましたね。
シュートをためらう場面がちょっとあったけど…。
06112316.DSC01102.jpg

とにかく今日の勝利はとっても大きい!
次節勝てば優勝ですよ!?わー!
きっと明々後日は歓喜に浸ってることでしょう…
06112316.DSC01108.jpg06112316.DSC01100.jpg
いやー、勝てた試合ですよねー、うん。
チャンスがあれだけあったのに決められないのはなんか一昔前の日本代表の試合を見ているようでした。
4バックは守備の部分ではそりゃぁ4人もDFがいるんだから、守備に関しては失点以外問題はなかったと思います。
その失点が実は大きいんだけど。
でも攻撃ではヒラ・ウッチーの両サイドの上がりがあまりにも少なくて前の三人の個人技でつくったチャンスが多かったですよね。
後半になってから長谷部が積極的に上がったところでのチャンスもあったけど1点が入らない…。
伸二、達ちゃんを投入しても状況は変わらず。
ワンチャンスを決めた名古屋とチャンスを決められなかったレッズ。
でも決してそこまで試合展開が悪いわけでもなく、とにかく切り替えることが今は一番重要。
ガンバと川崎が勝ったため、また勝ち点差が縮まってしまいました。
でもまだ首位にいることに変わりはない!
残り3試合。
とにかく勝つ、勝たなきゃ、勝たせないと!!

浦和困った!後任有力候補・原氏はFC東京監督
これは本当の話なのでしょうか…?
福田さんがコーチに就任するのはとても嬉しい話ですね。
ギドはやはり勇退なのでしょうか?
けど今はリーグ優勝に集中…ですね。
もしギドがやめちゃうならなんとしてでも優勝しないと!
