Glorious Reds★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日発売のエルゴラッソ、啓太が表紙ー!!
elgolazo.jpg

即買いですよ(笑)ちなみに今週のサカダイも啓太表紙w
福岡戦、もうすぐですねー。
闘莉王は大事をとって休んでほしいです…。
ポンテ欠場の代わりに伸二と達ちゃんどっちが出るのかなー?
確実に勝ち点3を取ろう!
駒場に行かれるみなさま、応援頼みました!

さて、代表戦。
3-0でまぁ勝ちはしましたが…。
中盤のパス回しがちょっと雑だった。。
発熱のヤットくんの代わりに入った(個人的になんか好きになれないジェフの)山岸も惜しいところに顔は出すけど…って感じで、トップ下はまこ希望だったー。羽生でもいいけど。
啓太は前半、攻撃参加する場面が何度もあって、体力持つの!?って感じでしたが、後半はリベロに下がってあまり攻撃参加も見られず、残念でした。
インド相手だから良かったものの、ボランチトリオを3バックで使うのは危険すぎるー!!
播戸は相変わらず調子いいなぁ。
やっぱり中村憲剛いいわぁ。パスのタイミングとか、なんかワクワクするし!
効き足じゃない右足からのあの、私の中ではかなり伝説的なゴールも凄い!
スピードとか、ボールの回転とか、もう巧い!って言うしかない。
啓太中村憲剛に無回転シュート習うべきだねw
オシム監督「一番のポリバレント鈴木」
でも啓太はボランチだからこそ生きるのに。
バックスだとボールタッチ数も少ないし。
でもDFもできたらそれは強みだけどね。
1ヵ月後にイエメン戦があるけど、その時はもっとたたみかけるような攻撃をしてほしいな。
実際、それだけのメンバーは揃ってると私は思うので。
けど、それは今の日本には高望みなのかな。
タイトル長っ!(笑)
昨日の代表戦…負けましたね。
まぁ、チェコもアメリカもガーナに勝てなかったんだから…仕方ない。
でも内容はまぁ良かったんじゃないですかねー。
チャンスも作れてたし。
評価できるところもたくさんあったと思います、はい。
でもやっぱ代表は代表ですねー。
連携がイマイチなんですよね。
そこを乗り越えれば点も入るんでしょうけど。
まだ時間が必要ですよね。
海外組がいないからとかじゃない気もします。
今は国内の選手を試すって感じの段階なんでしょうね、きっと。
中村は普段は敵だからあんまり思わないけど、巧い!
常に前を向いてる。ゴールを見てる。
川崎は嫌いだけど中村は好きかもなー。
啓太まこ同時に見たかったよー。
0-1。日本、負けてしまいましたね。
でも内容的には日本の方が走ってたように見えて、惜しいチャンスもあったけど、やっぱ1点が決まらなくて、“決定力不足”はまだまだ解消できていないんだなぁ…と思いました。
代表に限らず、Jでももっと決定力が上がれば、攻撃的なチームが増えうだろうし、その分守備も成長するだろうし…。
うーん…課題は残る。
3バックでボランチが啓太一人になって、啓太がかなり相手選手に振られてる印象があったなぁ。
トップ下やサイドの選手がもっとサポートしてもいいんじゃないかと思った。
啓太自身もちょっと調子悪いように見えたし、それであれだけ守備の負担が大きかったら…。
これだけ過密日程の中で、勝ってたらやっぱりそれが本当の強さなんだろうけど、まだまだってことがわかりましたね。
試合が明日にすぐあるから、新しい選手を使ってみるのも手じゃないのかな。
レッズも今週は試合前に非公開練習が2日連続であって、なんだか気合入ってますよね。
さいたまダービーは勝たねば!!
何とか勝ちましたね、イエメン戦。
感想をとりあえず箇条書きで。

・後半の3バックのが引いた相手に対しては効くんじゃないかと思った
・やっぱり、FWが決めないとね!寿人が終了間際に決めたけど、やっぱりタツマキにあれだけのチャンスがあったのに決められないのは…?
闘莉王がいつになく攻撃参加してた。でも決まんない…
勇人持ち味出せず…?双子のコンビプレー期待してたんだけど
・でも怪我した場所が同じっていう凄さ
06081712.DSC00852.jpg

ヤットくんはオシムサッカーに向いているのだろうか?
阿部ちゃんのヘディングはやっぱ強いー!
・なんかボール持ちすぎてる印象があったアレだけど、なんだかんだ言って全得点に絡んでるのは凄い
・ってか、啓太がいつになく攻撃的ー!シュート打ちまくりの前線顔出しまくりですよ!?枠入ってたし…w
・でも55ってやっぱり違和感ありすぎ。KEITAじゃなくてSUZUKIってのも…
達ちゃん隼磨もユニの名前がTANAKAだった気が…
・「川口能活選手・鈴木啓太選手・小林大悟選手 日本代表選出おめでとう」の垂れ幕が。どんなファン!?って思ったけど、東海大一中出身っていう共通点に気付く。きっと学校関係者かね
06081713.DSC00869.jpg

・引いた相手に対して攻めるのは難しいんですね、やっぱり
・選手もみんな不満だったのでは?>オシム

次の中東遠征では海外組呼ぶみたいですから、楽しみですね。
松井くんとか★
行って来ましたよぉ!国立!
さっそく振り返ってみたいと思います!
かなり長いので覚悟して下さいね(笑)

6時に代々木門の前でrayと待ち合わせ★
いつもrayを待たせる私、サイテー(笑)
そして、席へ。今回は指定席!メインスタンド側!
という事で、かなり観易かったです。ゆっくり観れるしね。
ってか、啓太も私も代表デビュー戦~!(笑)
だから、スタジアムに入った瞬間から感激。
やっぱレッズとは全然雰囲気違う。
代表らしいモノを!と思ったので、rayとタオマフ購入。
でも裏地の色が変…orz
そうこうしてるうちに練習開始。
啓太をまず最初に確認。
06080918.DSC00749.jpg 06080918.DSC00753.jpg

長髪・黒髪・猫背←これが啓太を見つける方法(笑)
レッズだと、スタメンが最初に出てきてアップするけど、みんな一斉に出てきて練習してたので、誰がスタメンかわからず。
選手もウォーミングアップ後に知らされたみたいだし。
んで、いよいよスタメン発表!
レッズからは闘莉王、坪井君、アレ、まこ、達ちゃん!そして啓太!
レッズから6人スタメン☆凄いよー。
啓太スタメンで泣きそうになった…(涙)
06080919.DSC00757.jpg 06080919.DSC00758.jpg
06080919.DSC00759.jpg 06080919.DSC00760.jpg
06080919.DSC00761.jpg

スタメンの写真があの斜めの写真である事に気付く(笑)
アレ撮り忘れてしまいました↓
そして、選手入場!BGMが半端なくデカい。。
国歌斉唱は小柳ゆき。歌めっちゃうまいー♪♪
06080919.DSC00769.jpg

集合写真撮って、いよいよ試合開始!
