Glorious Reds★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやー!久しぶりの更新です、はい。
日本は負けてしまいましたねー。
オーストラリア戦もそうだったけど、点を取られると立て続けに2点とか3点とか決められちゃって、なんか見ててほんとつまんないなー、と思った(笑
今回のW杯はあんまり日本応援しなかったなー。
やっぱりレッズのような魅力は感じないし、試合もつまんないし…。
なんか敗退って決まっても、「あ、そっかー」っていう感覚しかなくてレッズがナビ敗退した時みたいな悔しい気持ちはなかったし。
まぁ、お疲れ様って感じです。
アレも坪井君も伸二もよく頑張ってたと思う!!
でも、やっぱレッズで見せてるプレーのが全然良いと思ったよ(笑

そんなことよりも!!
ちっしーが愛媛へ移籍っ(驚
びっくりしました。
ちっしーはユースからの生え抜きでなんかレッズっていうイメージしかほんとにないから…。
でもオフィシャルの言葉を見ると、大好きなサッカーをするために移籍する決心をしたってことがわかるし、私達が止めたってどうしようもないことなんだなと思いました。
愛媛で、新しい道を切り開いてほしい、頑張れ!
出発の模様の動画見れない…orz

今日からドイツ合宿ですね!
代表勢は1日からなんだ…。
少ししか合流できないんだね。
毎日の動画UPされるのが楽しみだー!
ドイツvsスウェーデン見るんだっけ?
良い刺激になるといいねーぇ。
いってらっしゃい☆☆☆

韓国が1次リーグ敗退。。
アジアからはオーストラリアだけかぁ。
4年後のアジア枠が心配。。


[追記]
レッズが観戦するのは、イングランドvsエクアドルでしたね。
しかも天皇杯の優勝賞金で…(笑
まぁ、良い使い道じゃないですかねぇ♪
中継に、レッズの選手チラって映んないかなぁ…。
今日は県民の日で学校休みー!ヤッターw
私の頭の中の消しゴムのDVDを見ました★
めっちゃ泣いたー!感動ー!
まだ見てない人は絶対見るべきですね、あれは。

日本はクロアチア戦4バックでいくみたいじゃないですか!
しかも満男かよ(驚
そこは普通に考えて伸二っしょー。
満男守備できないじゃん…。
ってか、こんな満男にポジション持ってかれたのが悔しい…。
ムードメーカーとして頑張ってるんでしょうけど。
イナ絶対困ってそう…(笑
ジーコも冒険しすぎじゃないっすかねぇ…。
ってか!
スペイン勝ちましたね!しかも4-0!
フェルナンドトレスを応援してる私としては嬉しいw
ってかスペインめっちゃつえー。
あれは凄いよなぁ…さすが優勝候補…。
あと、私はポルトガル応援してます(笑
デコとクリスチャーノロナウドが好きなもんで。
ってか、赤いからかなぁ…?(爆
負けたー!
あぁ、なんかもうどうしようもないね。
あんな立て続けに3点も取られて…。
もともと日本代表にはそんなに期待してなかったけど…。
ジーコ!
なんでもっと早くオグリを入れない!?
同点にされた時点でFWを代えるべきでしょ!?
1-0で勝つなんてそんな甘いこと考えて守りに入ったらだめじゃん!
福西!惜しいゴールじゃ勝てねーんだぞぅ。
柳沢も高原もパスばっかで打たなすぎ!
川口もあのスローイングに対しての飛び出しは不必要だし。
選手の意思統一がガタガタだったね。
特に坪井君が交代してから…。
伸二を入れるんなら、坪井君が負傷したときに入れて4バックでも良かったんじゃない?
そしたら、モニ⇔オグリとかいう無駄な交代しなくて済んだのに。
オーストラリアは選手全員が攻めにいく意思をもってて、監督の采配も的中して…。
ほんと日本メンタルよえーなぁ。
アレも後半ほとんど消えてた気がする。
駒野は攻撃良かったけど、守備がねぇ…。
あー!やっぱ日本弱いなぁ…情けないなぁ…。
もう帰ってくれば?(爆
まだ希望があることを信じたいね…。

コートジボワール代表に
18 KEITAがっ!!
前にそうちゃんが言ってた人かなぁ…?


はい、遅いー(笑
っていうか、まだ1試合も見てないんですよ、私。
テスト勉強で1週間くらい深夜まで起きてる日が続いてたもんですから…。
だから寝たくて②…(←サイテー。
っていうか開会式は絶対見たかったんですよ(涙
ギド出るって知ってたのに!寝てしまった…orz
サッカーニュースも全然見てないので、
まだW杯の波にのれてません(笑
いちサッカーファンとして、今日からバシバシ見ます!(本当かょ
明日は日本が登場しますから~青い服着て応援しますw(謎
オーストラリアには勝たんとね!
初戦は大事だべー(みんな知ってるょ
ヤナグィザワァ、スタメンデイク byジーコ(←何コイツ。
伸二も出せよ?
ナビスコ…負けてしましましたねぇ…。
うぅーん、攻撃がちょっとシ㌧頼りだったのかなぁ?
見てないからわかんないけど。
代表がいなかったからってのは理由にならんよね。
予選からそうだったわけだし。
チームとして、川崎の方が意思統一されてたのかもしれない。
今年は絶対三冠とりたかったのに…(´⊆`;)
試合に行ってさえもいない私が偉そうなことを言えませんが。
でも負けた以上、ポジティブにとらえるしかないのかな。
W杯後に再開されるリーグ戦では絶対にとりこぼしできない。
受け立つのはレッズにはまだ似合わない。
いつも挑戦者の気持ちで戦っていこ!

REDS.TV携帯版に啓太のコメントがあったので紹介したいと思います。


ディナモ・キエフからの話を僕が聞いたのは4月末で、練習に参加への打診でした。自分を必要としてくれていると感じて、正直嬉しかったですね。
ディナモ・キエフにはウクライナ代表選手もいるし、チャンピオンズリーグにも出てるし、『そんなとこから来たんだ!』という感じでした。
話をもらってからビデオを見たり、色々とリサーチをしたけど、すごく魅力的なチームでした。
サッカーもすごく激しくて、僕自身そういうプレースタイルだし、そういうとこでやれば成長できるんじゃないかなとも思いました。
日本だとすぐファウルになっちゃうから(笑)
だけど、まずはレッズでしっかり結果を残すって自分自身で決めました。
今回のオファーについてチームと話し合いをして、レッズが自分を必要としてくれているってことを再確認したし、レッズでやりたいって気持ちは高まりました。
もちろんひとつの目標として海外でプレーするってことはずっとありましたけど、まずはここでリーグ制覇をしたい。
自分がここでやり残してること、つまりちゃんとリーグ優勝のタイトルを取ってから、というのが決断する上で一番大きな理由でした。
サポーターのためにも一緒に優勝したい。
これだけのサポーターがいる中でやれるって、普通のことじゃないし、幸せなことですから。
レッズじゃなかったら、出て行ったでしょうね(笑)

それに、チャレンジはしたいけどこれがラストチャンスではないだろうし、ここで結果を残すことで海外への選択肢も広がるだろうし、それこそACLとかでこのチームで海外に出ることも狙えるわけだし。
どのタイミングで海外へ行くかはわからないけど、まずはレッズでしっかり結果を残すことが自分自身の答だし、それは正しいと思ってます。
そのためにもまずは明日。
引き分けなんて狙わないっすよ(笑)


もう啓太、泣かせるなよー(笑
レッズじゃなかったら出て行ったってそれほどレッズを愛してるのね(PД`q;)
まじ素敵すぎるよ、啓太w
↓このインタビューの時もねv笑
ko.jpg poasgl.jpg
でも啓太が描くサッカー人生の先には海外がしっかりと見えているんだろうな。
啓太のこんなに海外でプレーしたいっていう熱い思い初めて聞いたかもしれない。
いつも聞かれても、「まずはレッズで」って言ってたから。
でも今回のことでちょっと心の準備ができました(泣
このコメントは6月6日のものなので、最後の文が少し気になりますが、そこはふれずに…(笑
今朝凄い目眩が酷くて、テストに遅刻していったら
遅刻が20分以内だったからそのままやれとか言われて、
普通50分の英語の試験を30分でやった(汗
終わるわけねー!半分もできてないよ…。
そんな事はどうでもよくって、家に帰って、啓太のvoice見たら…

応援してくださっている皆さまへ

ここで皆さまにお伝えさせて頂きます。
ディナモ・キエフというウクライナのクラブから練習参加のオファーを受けました。
一サッカー選手として海外のクラブでプレイすることは夢ですし、練習参加することにより海外でプレイすることにつながるのではと思いました。クラブとも何度も話し合いをもちました。自分の意志も尊重してくれました。そして、今のチームにとっても欠かせない選手であるということの確認もすることができました。今後のサッカー人生を自分なりに真剣に考え、悩みぬいた結果、まずはこのチームで優勝したい、また、選手としての夢である日本代表、そしてワールドカップ出場につなげるためにも、 このチームで選手としての能力を高めることが海外で今プレイするよりも大切ではないかと判断し、 練習参加のオファーを断りました。
こうしたことがあった事実に対し、応援してくださっている方々、見守ってくださっている方々にも きちんとお伝えしたかったのでここで掲出させていただきました。自分の決めた選択が間違ってなかったと思えるような納得のいくサッカー人生にするためにも自分自身決意表明し、今後の糧にしていきたいと思います。

鈴木啓太


ビックリしたなー…(笑
まず、啓太にオファーがきてた事に驚いた。
前々から海外でプレーしたいと言ってたけど、
今まではそんな話全くなかったから、ずっと先のことかと思ってた。
でもそのオファーを断ったことにさらにビックリした。
一度チャンスがきたらそのチャンスは逃さないような人だと思ってたから。
でも啓太はレッズに残ってくれた。
その事実が嬉しくて、レッズを好きでいてよかったと思った。
私たちが応援してるチームで優勝したいと言ってくれた啓太に感動した。
でも現実に、啓太が世界へ羽ばたいていく日は、そう遠くないのかもしれない。
この記事にあるように、またディナモ・キエフが啓太にオファーを出すかもしれない。
そんな日がきたら、私は心から啓太を見送れるだろうか?
今の状況ではYESとは言い切れない。
啓太のために、レッズのために、何ができるのか?
私にできるのは
レッズを精一杯応援し続けることだけ。
だからこれからももっともっと応援していきたいと思う。
私にはそれくらいしかできないから。
でも啓太が日の丸を背負うようになったら、日本代表も応援するかもしれない(笑
レッズ!!勝ちました!!4-3!!
でも私は試合観てません…。
浦和・ワシントン爆発!1試合4発に「満足している」
ワシントンが全4得点、“首位決戦”は浦和が制す
060603_soc_washinton180.jpg
シ㌧やばいなー、調子良すぎだし(笑
2試合連続でハットですか!?すげー。
これ間違いなく今年のMVP取っちゃうね(笑
監督が言ってるように昨日の試合は最高だったんでしょうね~。
私は速報見ながらドキマギしてましたが(汗
でも勝ったとはいえ、相手に3点も取られてる。。
今年からアウェーゴール数が導入されたから、油断大敵ですね!
でも私は次もレッズが勝つってわかってますけどw
国立がだんだん見えてきましたね…
平日の夜にも関わらず、等々力まで行かれるみなさま!
応援頼んだぞー!私はテスト頑張るぞー!orz

ブンデスリーガ・ウォルフスブルクが浦和・長谷部獲得に興味
まこを連れてかないでー(泣
でもまだ候補の1人って書かれてるだけだし…。

スペインリーグ1部セビリアが8月に初来日
今年は親善試合やらないんじゃなかったっけ…?(笑
横浜とは条件つきなんだね。
セビリアってどんなチームなんだろ?
海外リーグ詳しくないのでわからない…(涙
