Glorious Reds★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060828181256
こんなものを発見★
買っちゃいました笑
消しゴムだけど…。
ガンバ引き分けたから首位♪♪

2-1で勝利☆
ホリと永井君の2点ってことで、なんだか嬉しいですw
スパサカで言われてましたが、決定力がない…って。
アレも試合後のインタビューで言ってましたね。
代表組も疲れはやっぱりあるんじゃないでしょうか。
でもそれを理由にしたらダメですよね。
これからは決定力を上げていくのが課題となりそうですね。
守備が堅いだけに、攻撃陣が爆発すれば得失点差はかなり有利になりそうだし。
とりあえず勝ててよかった!
昨日長居、永井なんて言ってたけど、本当に永井君が決めるとは(笑)
お久しぶりでございます。
イギリスから帰って来ました(違
えー、ブリティッシュヒルズから帰って来ました!
とってもとーっても楽しかったぁ…★
日本とは思えないほど綺麗な場所でした。
なんと!ドラマ「花より男子」のロケ地として使われてたらしいです。
道明寺家のシーンが撮影されたらしいです。
なので、建物もかなり豪華!
TSUBAKIのCMなどに出てる相沢紗世さんが雑誌の撮影やってました!!
めっちゃ小顔だった…w
まぁ、そんな感じで充実して日々を送ってました☆

レッズは、水曜日の新潟戦で勝ちましたね!
ワシントンのハットトリック、凄いですね。
ギシの神っぷりが評価されてますが、最近ギシは調子良いですよね。
さて、今日はセレッソ戦!
この間やったときは勝ちましたが、去年2連敗してるので、難しいところ。
それに長居でのアウェーだし、セレッソは大久保とか名波が活躍してるみたいですから…油断できませんね。
闘莉王に期待です(笑)
私は観戦できないので、速報頼りに応援です!
なんとか引き分けました。
まぁ、負けなくて良かったと言えばそうなんですが、やっぱ勝ちたかった…。
昨日は初めてのカシマスタジアムだったのでアタフタしましたが、無事帰ってこれました(笑)
写真いっぱい取ったのでレポでも…。
main_1097.jpg

サカマガ買いました♪
今までは代表の特集もスルーだったけど、今は目が離せないっ。
『初キャップの時間“高く跳ぶために”』っていうところに啓太について1ページほど書かれてましたw
オシムの難しい練習についても色々書いてあったので、後で読も~。

永井も入った浦和候補10人…パスポート番号照会
永井君キタ━(゜∀゜)━!!
候補がレッズから10人もいるなんて…すごいよ、ヤバイよ(驚)
GKが2人ともってのも凄い!
本当、レッズでスタメン取ったら代表への道は確実に近くなりますよね。
いずれそうちゃんやホリなんかも代表に呼ばれそうだし…。
なんか凄いことになってきましたね。

いやー、明日はいよいよ鹿島戦ですね!
どんなにこの日を待ち望んでいたか!(何
これからおばぁちゃん家(銚子)に行ってそっからカシマスタジアム行ってきます★
カシマスタジアムデビューですw
鹿島にはね、この間勝ったけど、カシマスタジアムで勝ったのってまだ過去2回しかないらしいから、絶対勝ちたい!
なんか色んなイベントあるみたいだし。
最近観客動員数が減ってる鹿島ですが、レッズ戦のチケットは即日完売。
レッズサポ強し…(笑)
あつたろうさんが面白い記事書いてます。
やっぱレッズサポって凄いですよね、改めて実感。
ってか、レッズが凄いのか。
何とか勝ちましたね、イエメン戦。
感想をとりあえず箇条書きで。

・後半の3バックのが引いた相手に対しては効くんじゃないかと思った
・やっぱり、FWが決めないとね!寿人が終了間際に決めたけど、やっぱりタツマキにあれだけのチャンスがあったのに決められないのは…?
闘莉王がいつになく攻撃参加してた。でも決まんない…
勇人持ち味出せず…?双子のコンビプレー期待してたんだけど
・でも怪我した場所が同じっていう凄さ
06081712.DSC00852.jpg

ヤットくんはオシムサッカーに向いているのだろうか?
阿部ちゃんのヘディングはやっぱ強いー!
・なんかボール持ちすぎてる印象があったアレだけど、なんだかんだ言って全得点に絡んでるのは凄い
・ってか、啓太がいつになく攻撃的ー!シュート打ちまくりの前線顔出しまくりですよ!?枠入ってたし…w
・でも55ってやっぱり違和感ありすぎ。KEITAじゃなくてSUZUKIってのも…
達ちゃん隼磨もユニの名前がTANAKAだった気が…
・「川口能活選手・鈴木啓太選手・小林大悟選手 日本代表選出おめでとう」の垂れ幕が。どんなファン!?って思ったけど、東海大一中出身っていう共通点に気付く。きっと学校関係者かね
06081713.DSC00869.jpg

・引いた相手に対して攻めるのは難しいんですね、やっぱり
・選手もみんな不満だったのでは?>オシム

次の中東遠征では海外組呼ぶみたいですから、楽しみですね。
松井くんとか★
最近、もっぱら代表の記事ばっかな気がしてきた…(笑)
昨日背番号が発表されましたねー!
アジアカップ予選大会 イエメン戦メンバー

GK:
23 川口能活
43 山岸範宏

DF:
14 三都主アレサンドロ
20 坪井慶介
21 加地亮
45 田中マルクス闘莉王
31 駒野友一

MF:
50 中村直志
51 羽生直剛
4  遠藤保仁
55 鈴木啓太
30 阿部勇樹
56 山瀬功治
57 佐藤勇人
58 田中隼磨
59 小林大悟
35 長谷部誠

FW:
36 巻誠一郎
65 我那覇和樹
37 佐藤寿人
38 田中達也
67 坂田大輔


見たこともないような巨大背番号…。
これは2月のインド戦のジーコ体制からオシム体制が大きく変わったって事ですよね。
でも予選中ずっとこの背番号って、相手チームもびっくりしないかな(笑)
ギシの43番から67番までがオシムに呼ばれた選手ってことは、かなり多いですね(まだいるかもしれないけど)。
44番とか色々欠番があるけど、それはきっと川崎の中村とか千葉の山岸みたいに今回招集されなかった“新顔メンバー”が入るってことなんでしょ。
そう考えると謎が深まりますね…(笑)
1つ気になったのは達ちゃんが38番ってこと。
2月当時、怪我してて招集できないはずの達ちゃんをなぜメンバーに?
それはきっとジーコが先々のことを考えて、いずれ招集されるであろう達ちゃんをメンバー登録しててくれたのでしょう。
なんだ、ジーコもいいとこあるじゃん(笑)

ってか試合、明日なんですよね。
早いなぁ…代表組は連戦だからね。
くれぐれも怪我だけは…!
J's GOALの記事にスタメンがどーの書いてありますけど、啓太3バックですか!?(ぇ
いや、やればできる子だからね、啓太は(何
でもこの間の代表戦で啓太がDFラインに吸収されることは多々あったから、特に問題もないのかな。
なんせ坪井君と闘莉王とだし。
まぁ啓太なら心配ないっ!!
昨日、啓太のインタビューがスポーツニュースでちらほら。
口から水が垂れてたのは内緒です(笑)
06081515.DSC00839.jpg06081515.DSC00840.jpg

久しぶりの埼スタ!
約3ヶ月ぶりくらいに行って来ましたよー。
試合はで勝利☆
前半の早い段階で伸二が点決めてくれて楽になった気がします。
後半アレの活躍は凄いですよね!
2戦連続2ゴールだもん。
sc-060813-2-ns.jpg

アレに負けじとヒラも良いサイド突破が何回かあって。
ただ先発だった永井君は…微妙でしたね。
マークがきつかったのかもしれないけど、全然走ってなかった。
自分でも走れてないのはわかってたのかなぁ、交代した後ロッカールーム行っちゃったし。
でも代わりに交代で出たヤマが良かった!
ヤマが入って一段とリズムが良くなったもん。
あとやっぱり代表勢は調子が良かったですね。
啓太もダイレクトパスが多くて、パス&ゴーって感じだったし。
4点目のマコタツコンビのプレーも良かった!
これで、半分終わって首位ですよ!
ファーストステージ優勝です(笑)
啓太コメント

今日に関しては、ボールも人もよく動いていた。サイドで勝負する場面も多く作れ、そこで優位に立つことができたと思う。代表でも、浦和でも自分たちのサッカーをやることに変わりはない。代表と浦和でやるサッカーは異なるが、サッカーとは常に考えながらやるものだと思う



イエメン戦のメンバーが発表されましたが、レッズからは変わらず7人
抜けたのは今野青山栗原
加わったのは阿部勇樹羽生佐藤勇人遠藤加地
加地は…どうなんでしょう。
佐藤兄弟キター!凄いね。
でも勇人は啓太のライバルー!負けないぞぉっ!(何
行って来ましたよぉ!国立!
さっそく振り返ってみたいと思います!
かなり長いので覚悟して下さいね(笑)

6時に代々木門の前でrayと待ち合わせ★
いつもrayを待たせる私、サイテー(笑)
そして、席へ。今回は指定席!メインスタンド側!
という事で、かなり観易かったです。ゆっくり観れるしね。
ってか、啓太も私も代表デビュー戦~!(笑)
だから、スタジアムに入った瞬間から感激。
やっぱレッズとは全然雰囲気違う。
代表らしいモノを!と思ったので、rayとタオマフ購入。
でも裏地の色が変…orz
そうこうしてるうちに練習開始。
啓太をまず最初に確認。
06080918.DSC00749.jpg 06080918.DSC00753.jpg

長髪・黒髪・猫背←これが啓太を見つける方法(笑)
レッズだと、スタメンが最初に出てきてアップするけど、みんな一斉に出てきて練習してたので、誰がスタメンかわからず。
選手もウォーミングアップ後に知らされたみたいだし。
んで、いよいよスタメン発表!
レッズからは闘莉王、坪井君、アレ、まこ、達ちゃん!そして啓太!
レッズから6人スタメン☆凄いよー。
啓太スタメンで泣きそうになった…(涙)
06080919.DSC00757.jpg 06080919.DSC00758.jpg
06080919.DSC00759.jpg 06080919.DSC00760.jpg
06080919.DSC00761.jpg

スタメンの写真があの斜めの写真である事に気付く(笑)
アレ撮り忘れてしまいました↓
そして、選手入場!BGMが半端なくデカい。。
国歌斉唱は小柳ゆき。歌めっちゃうまいー♪♪
06080919.DSC00769.jpg

集合写真撮って、いよいよ試合開始!
代表の背番号が発表されましたね!
啓太は15
めっちゃ違和感あるー!ありすぎー!
13はまこにとられてしまいました(笑)
他のレッズ勢の背番号はギシ12、坪井君、アレ、闘莉王、達ちゃん10
達ちゃんは前オールスターで背番号10つけてたような気が…。
たぶん、違うかもしれませんが(笑)
でもこの背番号も1試合限定ですよね。

この写真、なんか前の代表の写真よりみんな笑顔?(笑)
前はホストみたいだったし。
keita.jpg

でも啓太はなんかどこ見てるの?って感じ(爆)

難し過ぎ!オシム流トレに大混乱

MF鈴木は練習中に「守っているのは青!」と自ら確認するように叫んだが、無理もないことだった。
オシム流のメニューには戸惑った様子で「判断のスピードの遅さを痛感した。オシムさんにはいいところも悪いところも見透かされている気がする」と渋い顔だった。


●鈴木啓太選手(浦和)
「難しかったですね。ホントに1秒たりとも気を抜けない。強調していたのは考えろってこと。サッカーにおいては普通、そこまで自由はないと思うけど、このサッカーは一歩先を行っている。自由なんだけど、まだ自分は自由に感じられていない。それだけ頭が動いていないということ。3対3から5対5、6対6になる練習もどのタイミングで入るかは自分たちの自由。何をしたらいちばん効果的かが分かるようになったら、人もボールも動くサッカーになると思う。この練習は1人1人がどれだけ頭を使って考えてサッカーをするか。選手個人が考えて、よりよい選択をするための素材を持たせて、判断させるための練習だった。監督はとにかく考えろと。僕らはつねに何かを考えて、相手の裏を取ったりと効果的なことをしないといけない。意識改革ですね。こんなに頭を使ったのは久々。90分しかやっていないなんて信じられない」


練習はかなり難しいみたいですね。
この練習を普段やってたジェフの選手はかなり頭良いんじゃないですかね!?(笑)
私は色んなビブスが見れるから好きですけど(笑)

★司令塔役は山瀬か
司令塔山瀬ですかぁ。小林大悟ではないのかな?
明日スタメンは誰なんでしょうね。
全く予想できないー。
啓太…出てください!(笑)
私、明日参戦します!
代表の試合観に行くの初ですよ(笑)
啓太が出ることを祈って…応援してきます!
えー、改めまして。
啓太、おめでとう★
いやぁ、私は末永く待つつもりだったのに、オシムったら超サプライズー!(何
啓太に連絡つかなかったらしいし(笑)
横浜から3人も追加されたし。
でもこの5人は千葉ガンバから招集できなくなったからで、バックアップメンバーって感じなのかね。
1試合限定っぽいし。
啓太、怪我の今野の代役なんて言われてるし。
でも今度の試合でしっかりアピールして、頑張ってほしい!!
今野からポジション取れるよ!(涙)
でも怪我だけはしないでね。
voiceも更新されてます。
やっぱり啓太が言うように、ここからがスタートだからね。
とりあえず9日のトバコ戦、行かなきゃ!(笑)

関係ないけど、まこ髪さっぱりしたね(笑)
啓太 初代表☆
今、スパサカ見てて、啓太が追加召集て!!
びっくりしたー。
もう夜中の12時だっていうのに、思いっきり近所迷惑だっていうのに、叫んでしまった(笑)
これ9日観に行くしかないっ!!
でもチケットないよ!どうしよう!
誰か譲って!!お願い!!(笑)
啓太コメント

代表に選ばれて光栄ですし、うれしいです。自分の力を精一杯アピールしていけるように頑張ります


いやー、今日は寝れません。
また後で、落ち着いてから、記事書こ。
新生・オシムジャパンキター!
な、な、なんと、レッズからは6人!

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)


やばくないですか?w
特にギシ!
初選出の闘莉王も予感はしてたから、あまりびっくりしなかったけど、ギシは驚いたー。
周りからあんま言われてなかったしね。
ってか、DF4人中3人レッズ(笑)
ってか、13人中6人ってのが凄いね。半分。
ギシも坪井君もアレも闘莉王もまこも達ちゃんもおめでとう☆
なんか、代表戦楽しみー♪
オシム、レッズからたくさん選んでくれてありがとう!
ん?でもこれは罠か?(笑)
啓太がいないよ?
ちょっと、期待してたのになぁ。
まぁ、まだこれからだしね!きっといつか召集してくれると信じてる!
(今野の代わりに啓太をw)
12日のFC東京戦はみんな出れるよね?どうなの??
そして、そうちゃんも呼んでください。
か な り 体 張 っ て ま す か ら (爆)

昨日、反町ジャパンも発表されましたが、
反町さんはジーコが嫌いらしいので、U-21も応援♪(笑)
レッズから誰もいない…(涙)
勝ってしまったよ、バイエルンに(笑
前半はちょっと押されてたけど、後半はもうレッズの猛攻で!!
いやー、リーグ戦でもこんなアグレッシブな戦いをしてほしいのですが。
中でもそうちゃーん!
sc-060801-4-ns.jpg

今までに見た事ないくらい、キレキレだった(驚
アレとのワンツーとか、アレとヤマとの連続ワンツーとか、もうヤバイ!!
ってくらい、キレてましたよ、うん。
トップ下での出場、初めてだったみたいだけど、あってるんじゃないかな?
左サイドよりは守備の負担も減って、攻撃に専念できそうだし。
そうちゃんってやっぱ左サイドってイメージだけど、最近ボランチとかやってるし、新境地開拓って感じですかね(笑
バイエルン勢から最も評価されたみたいだし、トップ下いいかもねぇ。
ポドルスキ(かな?)は坪井君を評価してましたね。
それから、代志也くん!初出場ー!
ミドルとか凄かった…スルーパスも。
ギドが見てるだけあるわー。
そしてクロベー!初得点おめでとう★
なかなか1点が取れなかったけど、これを機に点を量産して下さい!
期待してるぞー!
しかし、今年のさいたまシティ杯はなんだかいつもと違った!
向こうがベストメンバーだったからかな?
なんか面白い試合だったよーw(笑
来年はレッズが行く番だねー。
