Glorious Reds★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぁ…2ヶ月ぶりの敗戦。
試合に負けることってこんなにも唐突で、あっけなかったでしょうか。
前半まさに水をかけられたような失点(by小倉)。
立ち上がりの6分で2失点。
油断して相手フリーにさせすぎ。
なんだありゃ、相手にとってみれば立ち上がりのレッズは非常に戦いやすかったのでは?
それにギドはなんで坪井君と伸二を出したのでしょうか。
坪井君なんて今日の試合に出ないで焦らずに治せば良かったのに。
伸二もほとんどボールに触れてなかった気がします。
後半から4バックやるくらいなら、最初から4バックにして、その練習を一週間しとけば絶対こんなことにはならなかったね。
3バックにこだわるなら無難にウッチーで良かったかと。
とにかく前半は不満タラタラです。
でも30分すぎくらいになってくると、だんだんと攻撃ができるようになってきて、後半に向けて少し希望の光が。
後半アタマから相馬IN。
やっぱり坪井君の怪我悪化ですか…。
ゴール前の混戦からワシントンが決めて1点差。
でも直後に福西にやられ3-1…。(あぁゆうのを、オフサイドと言うのでは?>副審
その後、またもワシントン。
やっぱり決めるのはこの人だね。
3-2で追いつけそうだったけど、追いつけなかった…。
今日の(今日も)審判の判定は納得いかないものばっか。
まこへの肘打ちも、ヤマのオフサイドも、納得いかない。
でもこれがサッカー。そう割り切るしかない。
闘莉王の穴はこんなにも大きかったのね…。
今季のレッズは選手層が厚いとか言いながら、ホリ・啓太が抜けた千葉戦、闘莉王の抜けたこの試合、いずれも完敗。
代わりに入る選手が悪いのではないと思います。
スタメンとベンチとの間に見えない溝があるのかもね。。
でも連敗だけは絶対にだめ。
天皇杯をはさんで横浜戦。
怪我人戻ってきて!
ベストメンバーで残り5試合全勝ですよ!
FC東京戦…チケット取れなかった…Orz
誰か譲って下さい!(涙
自由席が良いなんて贅沢は言わないので。
どうかお願いします!
同時に甲府戦のチケットも探してます。
余ってる方いらしたら譲って下さい!
切実にお願いしますm(_ _)m

最近、RSSの調子が悪いのでとりあえずリンクをはることにしました。
RSS早く直ってほしいです。
happy!.jpg

今日は私の誕生日なのです!
一人で勝手に祝います(笑)
献血に行って、早く血液型が知りたい!!

今日、授業中に勝ち点の計算をしてたんですけど、このままガンバが負け続け、レッズが勝ち続けたら、優勝が決まるのは早くても名古屋戦
そんなうまくいくわけないとは思うので…甲府戦、FC東京戦あたりに決まるのかなー?
行きたいなぁ!チケ取らなきゃ。
先ほど行われてたFC東京vsガンバの試合で、FCが勝ちました!
ノリカルのミドルはすげー!
ナオのゴールも素敵!
平山がいなくなってからのが良い動きしてたよ(笑)
これで勝ち点差6。
昨日勝ってれば8だったのに…Orz
とにかくFC東京の後半30分からの勢いに感動★
このままガンバが崩れることを願います…。
あ、川崎もw
heart.jpg

こんなビジュアル、他のチームじゃ考えられない。
いつも感動するけど、今回のは今までで一番感動したかも。
闘莉王以外の選手も絶対泣いてたでしょ(笑)
昨日の試合は勝ちたかった…本当に。
審判の不可解な判定があったからこそ勝ちたかった。
勝ち点1をとったのは大きいけど、私達は優勝しなきゃいけない。
そのためにも、次の磐田戦はきっちり勝たなきゃ。
闘莉王がいなくたって、坪井君がいなくたって勝たなきゃ、道は開かない。
あと6試合しかない…まだ6試合ある…。
優勝のために、サポーターも頑張らなきゃ。
あの悪夢から1年…10月15日駒場。
偶然か、必然か。
17位、残留争い真っ只中の福岡との試合。
去年、下位チームとの対戦に取りこぼしたりして悔しい思いをしたから、絶対落としたくない試合。
前半開始からレッズがボールを支配。
まこのドリブルシュート、ヤマのFKなど…。
20分、良い位置でのFK、アレからのボールを闘莉王がヘッド!
3戦連続!ここにきてまた得点し出しましたね。
今年は2ケタいっちゃうか!?(笑
そして後半0分に達ちゃんのシュートのこぼれをワシントン!
今季19得点目★凄すぎるー!
でも後半途中から流れは福岡に。
ヒヤヒヤする場面も。
終了間際に1点返される…はぁ。
しかもゴール前にフリーの選手が2、3人いた。
闘莉王もちゃんと守備しろって怒ってましたね。
あれは不用意な失点。
そのまま2-1で試合終了。
これからはもっと確実に試合に勝っていかないと。
オフィシャルHPも戦闘モードに。
残り7試合。
優勝するしかないっ!!
今日発売のエルゴラッソ、啓太が表紙ー!!
elgolazo.jpg

即買いですよ(笑)ちなみに今週のサカダイも啓太表紙w
福岡戦、もうすぐですねー。
闘莉王は大事をとって休んでほしいです…。
ポンテ欠場の代わりに伸二と達ちゃんどっちが出るのかなー?
確実に勝ち点3を取ろう!
駒場に行かれるみなさま、応援頼みました!

さて、代表戦。
3-0でまぁ勝ちはしましたが…。
中盤のパス回しがちょっと雑だった。。
発熱のヤットくんの代わりに入った(個人的になんか好きになれないジェフの)山岸も惜しいところに顔は出すけど…って感じで、トップ下はまこ希望だったー。羽生でもいいけど。
啓太は前半、攻撃参加する場面が何度もあって、体力持つの!?って感じでしたが、後半はリベロに下がってあまり攻撃参加も見られず、残念でした。
インド相手だから良かったものの、ボランチトリオを3バックで使うのは危険すぎるー!!
播戸は相変わらず調子いいなぁ。
やっぱり中村憲剛いいわぁ。パスのタイミングとか、なんかワクワクするし!
効き足じゃない右足からのあの、私の中ではかなり伝説的なゴールも凄い!
スピードとか、ボールの回転とか、もう巧い!って言うしかない。
啓太中村憲剛に無回転シュート習うべきだねw
オシム監督「一番のポリバレント鈴木」
でも啓太はボランチだからこそ生きるのに。
バックスだとボールタッチ数も少ないし。
でもDFもできたらそれは強みだけどね。
1ヵ月後にイエメン戦があるけど、その時はもっとたたみかけるような攻撃をしてほしいな。
実際、それだけのメンバーは揃ってると私は思うので。
けど、それは今の日本には高望みなのかな。
ジェフ千葉-0で勝利★
ここ最近なぜか千葉に勝てなかったけど、借りを返しました!
前半、早い時間に相手の退場があって、ワシントンがきっちりPKを決めてくれて、ボールの支配率はほとんどレッズだったと思うけど、ボール回しが遅くてあまり得点の予感はしませんでしたねー。
ってか、千葉が10人なのによく動いてた。
後半になって千葉に押されてる中で闘莉王のヘッド!(啓太ヤマ
ここからお互いに攻めあう。
ポンテOUT達ちゃんIN。闘莉王OUTウッチーIN。豪華な交代ねー(笑)
闘莉王が交代してから千葉にロングボール放り込まれてヒヤヒヤ。
けどバーとポストに助けられる。
レッズアレまこ達ちゃんに惜しいシーンあり。
終盤、ヤマOUT伸二IN。
今日もヤマ良かったー!
千葉の攻めも、ギシのファインセーブで得点許さず。
無失点で試合終了~♪
ネネ、久しぶりに見たけど良かったー!
啓太がフリーのとき、周りの選手が啓太見えてなくて残念だったなー。
内容はどうあれ勝ったことが大切。
久しぶりの観戦、楽しかったー!
これからホームの6試合、頑張って参戦しよう!!
All Come Together!
ってか、坪井君、子供と来てたのねw
写真↓↓
タイトル長っ!(笑)
昨日の代表戦…負けましたね。
まぁ、チェコもアメリカもガーナに勝てなかったんだから…仕方ない。
でも内容はまぁ良かったんじゃないですかねー。
チャンスも作れてたし。
評価できるところもたくさんあったと思います、はい。
でもやっぱ代表は代表ですねー。
連携がイマイチなんですよね。
そこを乗り越えれば点も入るんでしょうけど。
まだ時間が必要ですよね。
海外組がいないからとかじゃない気もします。
今は国内の選手を試すって感じの段階なんでしょうね、きっと。
中村は普段は敵だからあんまり思わないけど、巧い!
常に前を向いてる。ゴールを見てる。
川崎は嫌いだけど中村は好きかもなー。
啓太まこ同時に見たかったよー。
久しぶりの大原はなんだか緊張しました。
昨日の練習は二部練。
私は午後の16時30分からの練習を見てきました。
伸二は歌いながら、都築なんて口笛吹いて出てきました
みんな、上機嫌ねー(笑)
友ちゃんは髪が茶色くなったねー。
永井君が見当たりませんでした。怪我?
ヤマは室内トレーニング。ワシントンは別メニュー。
06100316.DSC01011.jpg
練習参加メンバーは22人。
GKが都築だけ…(涙)
16時40分くらいに練習が始まりましたが、メニューはランニングだったみたいでひたすら走ってましたね。
もう黙々と。
伸二岡野が先頭でそうちゃん黒部が2番手って感じで、残りのメンバーは集団で走ってました。
途中で伸二がぶっちぎりで1位になって集団の後ろに追いついてました。はえー。
そうちゃんも頑張って伸二に追いついて行ってました。
13週ほど走って終了。
そうちゃんは居残りせず(笑)
ポンテが結構最後まで残ってましたね。赤星君とかと。
ファンサは西澤くん(サイン)、あと警備員さんがポスカをシャッフルで配ってました。
ちなみに私は友ちゃん赤星君でした。
昨日のことなので簡潔にまとめました(笑)

鈴木 無回転シュートで定位置獲り!
MF鈴木が無回転シュートを練習
代表のためだけではないはず…。
でも打てるようになったらヤバーいね。
啓太なら出来るでしょー、きっとね…。
ってか今日代表の試合なのか!
忘れとった…Orz
京都戦、勝ちました!!
久しぶりの大勝(?)ですよね。
達ちゃん久々GOAL!ヒラ今季初GOAL!そうちゃんリーグ戦初GOAL!
などなど見所満載でしたが…。
気になるのは坪井君の怪我。
靭帯損傷で1ヶ月ほどかかるみたいですね。
心配です。
焦ってほしくないけど、早く戻ってきてほしい。
闘莉王の怪我も早く癒えて欲しい。
サブのメンバーはチャンス、だけどね。
代表メンバーが発表されましたけど、レッズからは4人ですね。
達ちゃんには休んでもらったほうが良いかもしれませんね。
啓太のライバル(私が勝手に決めました)の今野が招集~。
激戦区のボランチのポジションで頑張れ!啓太
06s.jpg

っていうか、お久しぶりです。
ここ一週間文化祭で忙しくて更新できませんでした。
その文化祭ですが、うちのクラスはお化け屋敷をやったんですよ。
それがもう楽しくて!
私お化け役だったんですけど(笑)
人を驚かすのが本当に面白かったです(笑)
人もたくさん入ってくれてよかったです♪
毎年うちの文化祭は中庭でステージ作ってバンドとかが発表してるんですけど、私も友達とバンド組んで出たんですよ。
しかも私ボーカル…(笑)
そしたらなんと大賞とっちゃいました
ビックリでした。でも嬉しかった~!
後夜祭で全校生徒の前で歌いました(恥
私歌うと歌に感情移入しすぎて顔が泣きそうになるんですよ。
だからその顔を全校生徒に見られたのが…Orz
でも大賞とれたからいっかー!(ポジティぶ
そんなこんなでサッカーから離れた生活を送ってたのですが、京都戦もあり、もうすぐ代表戦もあるので、感覚が少しずつもどってきました(笑)
明日大原行くしっw
