Glorious Reds★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の試合とーっても怒ってます。
勝てば優勝できるっていう状況でどうしてあんな試合をしてしまったのか。
動きが硬かったのはしょうがないのかもしれない。
それが重圧なのかもしれないし。
でもだからといって“引き分け狙い”で戦ったことは違うんじゃないのか。
オシムが言ってるように負けてもいいから、もっとアグレッシブに戦ってほしかった。
まー、散々な試合内容だったので他に言うことがありません。
私は現地で応援してましたが、精神的にも肉体的にも疲れた試合でしたね…。
とにかく次は勝ち点差、得失点差とかを気にしないで、ただ“勝利”だけを狙ってほしい。
そしてその先にあるものが“優勝”であってほしい。
スポンサーサイト
決戦に向けて…
埼スタのイメージで! 気合入れ★
いよいよ、決戦の日が明日に迫りました。
明日勝てば…勝てなくてもガンバの結果次第で…。
もうそこまできてるんですね。
あと2試合で今シーズンのリーグ戦は終わります。
毎年同様色んなことがありました。
でもここにきて今年は、自力で優勝できる位置にまで上りつめました。
決して納得がいかなかった試合も、笑顔で終えたあの試合も、全て優勝する日を迎えるためにあった。
ここまで全国…世界中に何万人といるレッズサポーターが選手を後押ししてきました。
そして明日もこれまでと変わらず、私達はただ選手を信じ、声を出し続けます。
どんな場所にいても思いは一つです。

優勝の先にはきっと別れがあるかもしれません。
実際啓太だって海外でやりたい気持ちは強いはず。
それは選手全員に言えることでしょう。
優勝したら一層、次は海外…と思うでしょう。
でも、浦和を去りたくない…って選手が悩めるようなサポートが出来たら、私はそれほど嬉しいことはないです。
だからそのためにも全力でサポートしたい。
もし啓太がディナモ・キエフを選んでも、「後で絶対後悔するぞ」ってそんな気持ちで送り出したいです。
今は優勝するしかないんですから。
応援することしかできないんですから。


共に闘い、共に頂点へ
ALL COME TOGETHER


絶対負けない!味スタで決める!
明日絶対にチャンピオンカップを獲る!
-0!快勝☆
今日は指定席での観戦だったので写真をたくさん撮りました!
S席は初めてだったので驚きがたくさん~。
まず、すっごい見やすい!スタジアム全体を見渡せるし。
試合もよく見える。こんな感じ↓
06112316.DSC01094.jpg

それからすぐ隣に記者席があったんですが、選手の家族なんかもいて、ワシントンとネネとポンテの家族がいたかな?
ワシントンの子供は試合に全く興味がない様子…奥さんはかなり熱狂してましたけど(笑
選手(たぶん相馬とか平川らへん)の彼女らしき人もいました…(笑
そして、一番ビックリだったのはオシムがいたこと!
いつもは中継席のとこに座ってるのに…(オシムの隣の隣はホリ、坪井君)
06112315.DSC01090.jpg06112315.DSC01091.jpg

そんな感じで試合前からかなり興奮してました。
そしてアップの様子…
左上:ギシ、右上:闘莉王・啓太・ヒラ・ポンテ・ヤマ・ウッチー
左下:控えの選手、右下:ダッシュトレーニング
06112314.DSC01071.jpg06112314.DSC01072.jpg

06112314.DSC01079.jpg06112314.DSC01080.jpg

啓太はなんか髪すいた?ストレートになってるし…。
06112314.DSC01077.jpg

そしてそして今日もビジュアルは感動的!
今日はスタジアム全体のビジュアルだったから指定だったけど参加できました★
06112315.DSC01087.jpg06112315.DSC01089.jpg

めっちゃ綺麗…(涙
試合は前半向こうに退場者が出たため、レッズが優位に試合を進められました。
PK2本外したのはもったいなかったけど…。
でも後半開始スグにワシントンがGOAL!
その後も立て続けに2点を追加して3-0に。
左:1点目、右:3点目
06112316.DSC01096.jpg06112316.DSC01097.jpg

後半はヒヤヒヤしたけど、交代で入ったハジを始めDF陣が踏ん張ってなんとか無失点…バーにも助けられました。
永井君、相馬にはもっと走らせてあげたかったですねー。
今日のヒーローインタビューはもちろんヤマ。
守備に攻撃にかなり頑張ってましたね。
シュートをためらう場面がちょっとあったけど…。
06112316.DSC01102.jpg

とにかく今日の勝利はとっても大きい!
次節勝てば優勝ですよ!?わー!
きっと明々後日は歓喜に浸ってることでしょう…
06112316.DSC01108.jpg06112316.DSC01100.jpg
いやー、勝てた試合ですよねー、うん。
チャンスがあれだけあったのに決められないのはなんか一昔前の日本代表の試合を見ているようでした。
4バックは守備の部分ではそりゃぁ4人もDFがいるんだから、守備に関しては失点以外問題はなかったと思います。
その失点が実は大きいんだけど。
でも攻撃ではヒラ・ウッチーの両サイドの上がりがあまりにも少なくて前の三人の個人技でつくったチャンスが多かったですよね。
後半になってから長谷部が積極的に上がったところでのチャンスもあったけど1点が入らない…。
伸二、達ちゃんを投入しても状況は変わらず。
ワンチャンスを決めた名古屋とチャンスを決められなかったレッズ。
でも決してそこまで試合展開が悪いわけでもなく、とにかく切り替えることが今は一番重要。
ガンバと川崎が勝ったため、また勝ち点差が縮まってしまいました。
でもまだ首位にいることに変わりはない!
残り3試合。
とにかく勝つ、勝たなきゃ、勝たせないと!!

浦和困った!後任有力候補・原氏はFC東京監督
これは本当の話なのでしょうか…?
福田さんがコーチに就任するのはとても嬉しい話ですね。
ギドはやはり勇退なのでしょうか?
けど今はリーグ優勝に集中…ですね。
もしギドがやめちゃうならなんとしてでも優勝しないと!
いやー、最後はヒヤヒヤしたけど、無事勝利できて良かった☆
本当にヤマは頼りになるね。
闘莉王の存在感も圧巻です。
試合前のビジュアルもとーっても綺麗だった!
試合の内容はどうあれ、勝ったんだから。
しかもガンバと川崎はそろって負けたみたいだし。
流れはレッズにきてますよね。
ここにきて、DF陣はメンバーが変わったけど、そんなの関係ありません!
控えの選手が頑張ってくれると信じてますから。
代表に選出されたレッズの選手、代表の消化試合は程々にやってきてください(笑)
残り4試合ですねー。
絶対に優勝したいです。
06111116.DSC01064.jpg06111116.DSC01066.jpg
天皇杯初戦。
無難に5-0で勝利!
久しぶりに達ちゃん、まこがゴール決めたのは良かった!
リーグ戦へ良いイメージを持って入れるような気がします。
でも後半、ホリ・啓太・まこ、と守備的なメンバーが交代してやっぱり相手に押されましたねー。
何回か崩される場面もあって…。
今までどんなにこの3人が重要だったかを改めて気付きました。
それは前節の場合の闘莉王にしても、ですね。
うーん…やっぱりメンバーが2、3人代わるとキツいものがありますね。
ギドも「紅白戦をやれるレベルではない」って言ってるように、確かにレギュラーとサブでは連携・試合勘などで大きな差があるのかもしれません。
実力は変わらない気がしますが。
でもこのままでいーのでしょうか?
このまま差が広がるばかりじゃ選手層が厚いなんてとても言えませんよね。
サテが勝てないのもこうゆうことに関連して深刻な問題だと思います。
ギドにはレギュラーにもサブにも最良の方法を選んで欲しいと思います。
でもこの勝利は、リーグ戦にむけて弾みがついたと思います!
リーグ戦では2試合勝ってませんからね。
突然ですが、私の話をさせてください。
長いので一応畳んどきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。