Glorious Reds★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、私の話をさせてください。
長いので一応畳んどきます。
私は中学の時にバレーを始めました。
中2の夏になって先輩が引退して、部長になってそれなりに自信もつきました。
高校になってもバレーを続けることに迷いはありませんでした。
5月頃に高3の先輩が引退。
それから私の苦悩の日々が始まりました。
高3が引退して大幅なポジション変更があり、中学のときはセッターとリベロをやっていたチームメイトがレフトにコンバートされて、私のライバルとなりました。
私は中学3年間レフトをやってきたし、レシーブ力は劣るかもしれないけどサーブとか攻撃面では絶対にその子に負けない自負がありました。
レフトのポジションには5人いて、レギュラーは2人。
レギュラーにはなれなくても3番手か4番手にはなれるだろうって思ってました。
けど実際は、練習試合などにも出させてもらえないばかりか、高校からレフトにコンバートされたチームメイトに抜かされる始末…。
公式戦でもベンチメンバーには入るものの、出場機会もなく、先生から信頼されてないということを実感しました。
そのショックは大きく、私は約3ヶ月間もの間スランプに陥ってました。
けど、そのスランプから脱出したきっかけとなったのは相馬の言葉の数々でした。

やっぱり浦和はつよい!!
でも今日は試合に絡むことができず正直、ものすごくくやしかった!!
家に帰ってからソッコウ外に走りにいった!
腹が立つというのとはまた違って、何かやらずにはいられないっていったほうが正しいかな。
今の自分にできることは前向きに努力すること!それしかない!!
って改めて思う日だった。
早くみんなと一緒にプレーしたい!
そのために自分には何が足りないのか、ちょっと考えてから寝ることにします☆


アビスパ福岡戦、初めてのメンバー外!
まだまだ自分の力が足りないなーって思った!
しかーーーし!
これから先もきっとつらいことや苦しい時期が必ずあると思う、だけど絶対あきらめないし絶対がんばるって宣言しときます!


この前メンバー外だったので今日のスタメンもどーなのかなって正直思ってましたけどいつでもやれる準備はできているしどんなことがあってもやるってきめてから、こわいもんもなくなった!
自分のプレーって言うのはやっぱ攻撃だし、ドリブルだし、クロスだし、シュートだからそこで勝負すべきだしそれで浦和に色をつけるべきだって改めて感じた!
あしたからもがんばるぞー!!!!!!


アレが好調を維持している今、少しでも調子が落ちたときに「相馬使ってみよう」という位置に自分が常にいること、与えられた少ない時間で結果を残すこと!
これがチームのために、自分のために今求められていることだと思う!
きっとそれが相乗効果を生みもっと強いチームになると思う!


先週の紅白戦アレックスが代表帰りで紅白戦をやらなかった時、代りに左でプレーしたのは自分じゃなくて伸二さん。
サイドを起点にして攻撃したいからとのことだったがサイドはアレックスか自分かしかない!と思っていたからショックだった。
その週、浦和に来てからの自分を振り返ってみて自分らしさが出し切れてないなといまさらながら感じた。
悔しさの中で自分を見つめなおすことができた。
自分にはもう失うものはないし、もう人の評価を恐れることもない
すべての意味での恐れや逃げを排除する、したい
もう迷いはなくなった。
これからはただひたすら縦へ・・勝負するのみ・・・・


相馬が、自分が試合に出て活躍するために精一杯努力してるのがひしひしと伝わってきて、
自分は何してるんだ?
ここでズルズル引き下がってもいいのか?
と考えました。
そして今…
私は元中国代表のコーチがやっているバレー教室に通っています。
他の人と同じ練習量じゃ上達量も同じ。
先生からの信頼を得て、試合に出るために頑張ろうと決めました!
こう思えるようになったのも相馬が、レッズが、頑張ってるから。
だから相馬が途中出場で出たときなんかは、たまらなく
「相馬ー!!!」
って叫んじゃいます。
明日は天皇杯、きっと相馬に出番があるでしょう。
私の想いの分も頑張って欲しいと思います。

最後にこんな自己満で意味不明で無駄に長い文章を読んでくれた方、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

夜遅くにこんばんは☆
私はバレーをやってるってコトだけでも絢ちゃんのコトを
カッコイイと思うけどなぁ!!(体育の授業だけでもヘタだから/汗)
でも確かにコンバートされたチームメイトには負けたくないよね…!
そのキモチはとてもよく分かります。確かにシェフのキモチの強さというか、
「負けないぞ」っていう前向きな姿勢にはホントに頭が下がりますよ。
そこが彼の一番好かれるトコだと思うしね!
文章を読むと今、学校ではバレーやってなくて、バレー教室に
通ってるってコトだよね??違うところでも続けてるってトコが
いいと思うよ!これからも頑張ってね!!
(長い文章にはなんだか意味不明な長いコメントで対抗?してみましたw)

2006.11.04 02:10 URL | natsu #FFeI7iKU [ 編集 ]

昨日メール遅れてごめんねぇ;

バレーもサッカーも出れる人数が
決まってるからどうしてもポジション
争いは大変だよね・・。
相馬、最初は交代の出番がない時もあったけど、
ブログ見てたらポジティブだなーって
思った。
そして最近はアレと一緒に出ることも多くなったし、
短い時間でも必死に走ってるのが伝わってくるしね。

うちは部活中学1年からまともに続けられたことないから(^^;;
絢ちゃんみたいにずっと運動部でバレーやってるの
すごいと思うよ!しかも自主的に教室かよってるなんてホント尊敬だよ★
頑張ったら結果もついてくるはず!
これからもがんばって!p(*^-^*)q

2006.11.04 19:12 URL | ray #- [ 編集 ]

>natsuさま
いえいえ、全然胸張れるレベルではありません(汗
私も負けず嫌いなものでー(笑
相馬は本当に芯がしっかりしてる強い人ですよね。
そのひたむきさに尊敬します。
相馬の努力はきっとこれから生かされるでしょうね☆
今は部活もバレー教室も両方やってます!
文章おかしくて伝わりませんでしたね、ごめんなさい(笑
こんな意味不明な記事にコメントしてくださって本当にありがとうございますw

>rayさま
全然大丈夫だお!
ポジション争いは本当、し烈だねー。
でもそうゆうのがあるから余計頑張ろうって思うんだよね。
相馬はいつも前向きだよね。
それがブログからよーく伝わってくるもん★
プレーにも現れてるしね。
rayちゃんはバイトとかやって凄いと思う!
それこそ部活なんかよりとっても大変だと思うし。
お互い色々と頑張ろうねー!
応援ありがとう(涙

2006.11.04 22:22 URL | 絢 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://redslove.blog46.fc2.com/tb.php/118-d631f309

