Glorious Reds★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやー、最後はヒヤヒヤしたけど、無事勝利できて良かった☆
本当にヤマは頼りになるね。
闘莉王の存在感も圧巻です。
試合前のビジュアルもとーっても綺麗だった!
試合の内容はどうあれ、勝ったんだから。
しかもガンバと川崎はそろって負けたみたいだし。
流れはレッズにきてますよね。
ここにきて、DF陣はメンバーが変わったけど、そんなの関係ありません!
控えの選手が頑張ってくれると信じてますから。
代表に選出されたレッズの選手、代表の消化試合は程々にやってきてください(笑)
残り4試合ですねー。
絶対に優勝したいです。
06111116.DSC01064.jpg06111116.DSC01066.jpg
天皇杯初戦。
無難に5-0で勝利!
久しぶりに達ちゃん、まこがゴール決めたのは良かった!
リーグ戦へ良いイメージを持って入れるような気がします。
でも後半、ホリ・啓太・まこ、と守備的なメンバーが交代してやっぱり相手に押されましたねー。
何回か崩される場面もあって…。
今までどんなにこの3人が重要だったかを改めて気付きました。
それは前節の場合の闘莉王にしても、ですね。
うーん…やっぱりメンバーが2、3人代わるとキツいものがありますね。
ギドも「紅白戦をやれるレベルではない」って言ってるように、確かにレギュラーとサブでは連携・試合勘などで大きな差があるのかもしれません。
実力は変わらない気がしますが。
でもこのままでいーのでしょうか?
このまま差が広がるばかりじゃ選手層が厚いなんてとても言えませんよね。
サテが勝てないのもこうゆうことに関連して深刻な問題だと思います。
ギドにはレギュラーにもサブにも最良の方法を選んで欲しいと思います。
でもこの勝利は、リーグ戦にむけて弾みがついたと思います!
リーグ戦では2試合勝ってませんからね。
あぁ…2ヶ月ぶりの敗戦。
試合に負けることってこんなにも唐突で、あっけなかったでしょうか。
前半まさに水をかけられたような失点(by小倉)。
立ち上がりの6分で2失点。
油断して相手フリーにさせすぎ。
なんだありゃ、相手にとってみれば立ち上がりのレッズは非常に戦いやすかったのでは?
それにギドはなんで坪井君と伸二を出したのでしょうか。
坪井君なんて今日の試合に出ないで焦らずに治せば良かったのに。
伸二もほとんどボールに触れてなかった気がします。
後半から4バックやるくらいなら、最初から4バックにして、その練習を一週間しとけば絶対こんなことにはならなかったね。
3バックにこだわるなら無難にウッチーで良かったかと。
とにかく前半は不満タラタラです。
でも30分すぎくらいになってくると、だんだんと攻撃ができるようになってきて、後半に向けて少し希望の光が。
後半アタマから相馬IN。
やっぱり坪井君の怪我悪化ですか…。
ゴール前の混戦からワシントンが決めて1点差。
でも直後に福西にやられ3-1…。(あぁゆうのを、オフサイドと言うのでは?>副審
その後、またもワシントン。
やっぱり決めるのはこの人だね。
3-2で追いつけそうだったけど、追いつけなかった…。
今日の(今日も)審判の判定は納得いかないものばっか。
まこへの肘打ちも、ヤマのオフサイドも、納得いかない。
でもこれがサッカー。そう割り切るしかない。
闘莉王の穴はこんなにも大きかったのね…。
今季のレッズは選手層が厚いとか言いながら、ホリ・啓太が抜けた千葉戦、闘莉王の抜けたこの試合、いずれも完敗。
代わりに入る選手が悪いのではないと思います。
スタメンとベンチとの間に見えない溝があるのかもね。。
でも連敗だけは絶対にだめ。
天皇杯をはさんで横浜戦。
怪我人戻ってきて!
ベストメンバーで残り5試合全勝ですよ!
heart.jpg

こんなビジュアル、他のチームじゃ考えられない。
いつも感動するけど、今回のは今までで一番感動したかも。
闘莉王以外の選手も絶対泣いてたでしょ(笑)
昨日の試合は勝ちたかった…本当に。
審判の不可解な判定があったからこそ勝ちたかった。
勝ち点1をとったのは大きいけど、私達は優勝しなきゃいけない。
そのためにも、次の磐田戦はきっちり勝たなきゃ。
闘莉王がいなくたって、坪井君がいなくたって勝たなきゃ、道は開かない。
あと6試合しかない…まだ6試合ある…。
優勝のために、サポーターも頑張らなきゃ。
あの悪夢から1年…10月15日駒場。
偶然か、必然か。
17位、残留争い真っ只中の福岡との試合。
去年、下位チームとの対戦に取りこぼしたりして悔しい思いをしたから、絶対落としたくない試合。
前半開始からレッズがボールを支配。
まこのドリブルシュート、ヤマのFKなど…。
20分、良い位置でのFK、アレからのボールを闘莉王がヘッド!
3戦連続!ここにきてまた得点し出しましたね。
今年は2ケタいっちゃうか!?(笑
そして後半0分に達ちゃんのシュートのこぼれをワシントン!
今季19得点目★凄すぎるー!
でも後半途中から流れは福岡に。
ヒヤヒヤする場面も。
終了間際に1点返される…はぁ。
しかもゴール前にフリーの選手が2、3人いた。
闘莉王もちゃんと守備しろって怒ってましたね。
あれは不用意な失点。
そのまま2-1で試合終了。
これからはもっと確実に試合に勝っていかないと。
オフィシャルHPも戦闘モードに。
残り7試合。
優勝するしかないっ!!
